アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
思いつくままあれこれ記
ブログ紹介
舟ママ。
北海道で犬2・猫1.舟パパと暮らす兼業主婦。
マイペース・好奇心旺盛だけど飽きっぽいB型。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
柿食う猫
柿食う猫 柿が盗み食いされました。2個も! 犯人はこいつです。 猫が柿を食べるんか? キャットフードの袋の横に柿の袋を置いた私も悪かったけど、まさか私以外で食べる奴がいるとは思わないもの〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/10 09:40
− タイトルなし −
− タイトルなし − 埼玉の妹から柿が昨日届いた! 半分を今日、会社に持って行き、舟パパは食べないからあとは毎日ひとりで食べよう!! 柿は固いのと柔らかいの、どちらが好きですか? 私は柔らかければ柔らかいほどいい。 早く、好みの柔らかさにならないかな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/08 22:00
うゆの足
うゆの足 歴代の猫さんの中で一番固い足の裏をしています。 あれだけ毎日お外に行ったら固くなるよね。 歴代の猫の中で、うゆだけが野良出身。 DNAにしっかりと外がインプットされているのだろうか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/06 20:21
足跡
通勤にも使っている会社の営業車のボンネットとフロントガラスに時々うゆの足跡がついています。 外泊した時に、車庫で遊んでいるようです。 運転しながらこの足跡を見ると、うれしくなるので、なるべく洗車を先延しして、眺めて楽しみます。 フロントガラスに滑った跡があると、「ここで滑ってあせったんだな〜」と想像すると楽しい。 彼は3日に1回は外泊をするけど、お外で何をしているんだろう。 GPSを付けて、行動範囲を見れるものなら見てみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 21:48
お外トイレ強化月間
…のはずだったのに。 極力、朝いちと寝る前に散歩に行き、外でゆぎるの排泄の癖をつけてしまわねば…と頑張って来たのに、どうも私がタイミングをつかみきれていない。 今日は何故かゆぎるが室内のサークルに入れられており、帰宅した時にはトイレのシートは乾いていた。 「君たちのフードにお湯をかけたら、お外に行こうね〜」と食事の準備をしていたら、その隙にじゃ〜! 片付けようとしたら、大までしてくれて、おまけにサークルの柵にもじゃ〜! やっぱり、男の子だから、柱を見ると我慢できないんですか…? 人間... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/17 23:27
タイヤ交換
やっと、今日の午後、通勤にも使っている会社の営業車のタイヤ交換をしました。 冬タイヤが離れた場所に保管してあるので、なかなか取りに行けず、今日に至る。 今朝、雪が積もった時にはかなり焦りましたが、何とか4駆に切り替えて保管場所に到着。 夜、帰宅した時には道路が凍り、家の近所はまだ雪がかなり残っていたので、今日交換してギリギリセーフでした。 やっと安心して走れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/16 23:15
マイバスケット
マイバスケット マイバスケットを買いました。 いつもスーパーで、レジ係の人がきれいにカゴに移し替えてくれたのを、袋に入れ替えるのが面倒だな〜と思っていました。 レジ袋も売っているけど、底がしっかりしたもの…というと、やっぱりカゴかな〜と試しに購入。 今日、初めて使いました。 しかも○オンのカゴを○クレンで。 レジからそのまま車に直行できるのは、かなりの時間の節約です。 ただ、袋だと2〜3個に分けて両手に持てるけど、カゴだと1つなのでちょっと重いかな〜。 でも、いいかも。 使わない時にはうゆちゃ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 20:12
なんちゃって手作りご飯
なんちゃって手作りご飯 今年の山犬倶楽部の情報交換会の後から、ヒースのフードはドライでなく、お湯でふやかすようにしています。 ゴードンセターはバーニーズよりも胃捻転になる確率が高いと聞いたので。 そして4月下旬に我が家にゆぎるが加わってからは、もう少し手を加え、ふやかしたフードに特製ふりかけ(煮干し・黒ゴマ・きな粉・昆布パウダー)と鶏手羽先の水煮の缶詰めを少しトッピングして与えるようにしています。(ゆぎるは更に粉ミルクもトッピング) そして、野菜が余ったり、いつもは捨てる外側の葉やキャベツの芯などが出た時には特... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/12 22:42
ソウルフード
あなたのソウルフードは何ですか? 私のソウルフードは『お好み焼き』。 関西に生まれ、幼稚園の途中まで関西で育ち、関西人の両親に育てられた結果です。 実家での月に1回のお好み焼きの日は、夕方近くなると父が物置きからブロックと鉄板を出して来て焼き台を作り、母は天ぷら鍋で天カスを揚げ、私と妹は新聞紙を広げた上で鰹節を削る…という分業が毎月繰り広げられていました。 今でも月に1度は食べないと物足りないというか、絶対に月に1度以上は食べています。 だから我が家のフライ返しの寿命は短い。 先日も... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/11 23:38
いきなり、リハビリ!
久しぶりに平日に代休が取れたので、以前から気になっていた左肩(たぶん五十肩)を病院で診てもらった。 やはり五十肩との事。 薬だけもらって帰れると簡単に思っていたら、痛みはそれほどないので軽症なのだが、腕が回らない、関節がかなり固くなっている症状が重症で、「リハビリに週に2〜3回通わないとダメですね〜」と言われた。 会社で朝のラジオ体操の時、右腕と同じ動きができない事はわかっていたけど、まさかそんなに重症だったなんて… そして、整形外科外来の後、リハビリに。 15分ほど肩を暖めてもらった... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/10 17:31

月別リンク

思いつくままあれこれ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる